スポーツ

【解雇】水原一平はハメられた?違法賭博は本当なの?大谷翔平と今後について

こんにちは。

衝撃のニュースが入ってきました。

大谷翔平選手の通訳をしている水原一平さんが、大谷翔平選手の資金を使い違法賭博に関与したとして所属するドジャースを解雇されました。

大谷翔平さんの人気とともに水原一平さんの人気も集まっていただけに本当であれば非常に残念ですし、ショッキングですよね。

衝撃的であったために本当なのか疑心暗鬼な反応が多いようです。

世間の反応を見てみると、あの一平さんが本当に違法賭博をしたのか?ハメられたのではないか?などといった声もあるようです。

今回は、そのあたりの真偽やハメられたのか、大谷翔平さんの通訳と今後について見ていきます。

スポンサードリンク

水原一平がドジャース解雇!違法賭博に関与か

水原一平

エンゼルス時代から専属通訳として大谷翔平投手(29)を公私でサポートしてきた水原一平通訳(39)がドジャースを解雇されたと20日(日本時間21日)、「USAトゥデー」のボブ・ナイチンゲール記者ら複数の米メディアが報じた。

「LAタイムズ」によると、水原通訳は大谷の代理人弁護士から、大谷の資金を違法なブックメーカーで賭けるため「大規模な窃盗」に手を染めたと告発された。2人の情報筋が同紙に語ったところによると、関与した金は数百万ドルにのぼるという。

引用:news.yahoo.co.jp/articles

まさかまさかですよね。

突然のことですし、あの水原一平さんが!?といった衝撃もあることから信じがたいですね。

そんな急に解雇されるの?と困惑していたのですが、解雇はすでにされているようで、

20日の開幕戦から一夜明け21日の第2戦では山本由伸投手のメジャー初登板をサポートする予定だったことから、急な解雇だったことがわかりますね。

報道直後ですが、いまだに信じられません...

スポンサードリンク

水原一平の違法賭博は本当?

水原一平通訳が解雇された理由が「違法賭博に関与したから」とのこと。

アメリカのスポーツチャンネルESPNによる報道をまとめると、

  • 水原氏解雇
  • 違法スポーツ賭博で負債$4.5M(6億8000万円)を作った
  • 大谷名義口座から昨年賭博業者に送金があった
  • 水原氏は取材で大谷に肩代わりしてもらったと話したが、後に撤回
  • 大谷弁護士は「大規模窃盗」と声明
  • 水原氏はギャンブル依存症を告白

ということのようです。

LAタイムズによると、水原通訳は大谷翔平の代理人弁護士から、大谷の資金を違法なブックメーカーで賭けるため「大規模な窃盗」に手を染めたと告発された。関与した金は数百万ドルにのぼるという。

このニュースを知ったときにはそんなことある?と思ったのですが、

シリーズ開始直後までしっかりと大谷さんの通訳を任されていた水原一平さんが、ここにきて急に解雇されるのを見ると、

関与した可能性は高い

と思われます。

速報直後のニュース番組でコメンテーターの方が話していたのですが、

アメリカ・メジャーではより違法賭博にセンシティブで、連邦政府の捜査対象になっていることなんだそう。

ここまで急な解雇があったことを考えると、違法賭博に関わっていることを以前から把握しており、その可能性が高いと判断したのではないでしょうか。

 

もちろんながら以前から水原一平さんがギャンブルなどといった噂があったわけではありませんが、このように考察する人もいます。

真偽は定かではありませんが、このような流れだったのかも知れません。

スポンサードリンク

水原一平はハメられた?

水原一平さんが誰かのハメられたのではないか?と考える方もいるようです。

違法賭博だとすれば連邦政府から球団に通知がいき、解雇という流れでしょうから、少なからず関与した可能性は高い。。

しかし、水原氏がやったとは思えないことからハメられたと考えるのも頷けますよね。

もちろん、誰かにハメられたかどうかは捜査中でありわかりません。

個人的には水原一平さんがやっていないことが証明できるならハメられたという結果であっても良いと思います。。

水原一平の今後は?

水原一平さんはドジャースを解雇されたことが明らかになりましたが、今後取り調べが行われ最悪逮捕される可能性もあります。

少なくとも無罪が立証されるまでは、野球に関する仕事もできないでしょう。

大谷翔平の通訳はどうなる?

大谷さんの通訳を担当していた水原一平さんですが、解雇されたことで通訳が不在となります。

現状今後の通訳は発表されていませんが、おそらくですが同じチームの山本由伸さんの通訳である園田芳大さんが担当するのではないでしょうか。

園田芳大の経歴や学歴!山本由伸の通訳で頭がいい!?高校大学や家族(妻)や子供などwikiプロフ!こんにちは。 ドジャースに移籍した山本由伸投手の通訳を務めることになった、園田芳大(そのだ よしひろ)さん。 通訳として任さ...

日本人であり交流もありすぐに対応できますからね。

スポンサードリンク

世間の反応

・大谷選手の代理人弁護士かぁ...試合の影響考えるとこのタイミングでの告発はおかしい🤔罪着せられてそう....

・水原通訳マジか…人間大金を見ると危険だ😩大谷選手のショック大きいだろうなぁ。メンタルも心配です。

・イメージとギャップ大き過ぎて、理解が追いつかない。。。

・まじか…このコンビ好きだったのになぁ。大谷選手のプレーに影響出ないといいけどね…

・ギャンブル依存症は、築き上げた信頼を壊してまでも自分で治すことがとても難しい。という典型的な例。

・博打は変な脳汁出るから、仕事出来たり他の場面ではマトモな人でも、博打で狂うことがある。

水原一平さんのイメージからは考えられない衝撃でしたが、残念ですが真偽が明らかになるまでは解雇された以上速報を待つしかありませんね。

テキストのコピーはできません。