こんにちは!
今日取り上げるのは、
本当にあった㊙衝撃ファイル【UFO&誘拐ミステリーSP】で放送される
1980年アメリカ・コロラド州で起きた33歳のシングルマザーのキャシーと、元CIAを名乗る夫スティーブの殺人事件の真相犯人ネタバレ
についてです。
アメリカ、コロラド州。33歳のシングルマザー、キャシーは、職場の同僚と結婚。
ある日、キャシーは自宅のトイレのタンクから不審な金塊を発見した。夫を問いただすと、知られざる過去を告白。夫は元CIAの諜報員で復職を断ったため、要注意人物になっているという。金塊は亡くなった親から相続した遺産だというが…。
夫は一体何を隠しているのか。キャシーの執念が恐るべき殺人事件の真実を暴き出す!引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo
夫の正体は一体何者なのか?関係している殺人事件とは何なのか?
今回は、『世界が騒然!本当にあった㊙衝撃ファイル』アメリカ・コロラド州で起きた33歳シングルマザーと夫の殺人事件の真相犯人ネタバレをまとめました。
【衝撃ファイル】アメリカ33歳母親・夫と殺人事件の真相・犯人ネタバレ!
※当記事は実際のニュースを元にまとめています。
テレビでは名前や内容を変更し放送される場合があり、当記事の内容と異なる可能性があります。
カリフォルニア出身の33歳シングルマザーのキャシー・スピアーズさん。
30歳になるまでに2度の結婚に失敗するなど、厳しい人生を送っていました。
1980年10月に、キャシーは6歳の娘を連れて、新たなスタートを切るためにコロラドに引っ越しました。
家族からは美しくも傷つきやすい性格をもつと評されるキャシーさんは、レストランで働くことに。
そんなキャシーさんは、スティーブ・マーカムという名前のバスボーイから好意を寄せられます。
スティーブは豪華な贈り物を贈り、その中にはバスボーイのわずかな賃金とは思えないほどの贈り物を贈って彼女を振り向かせようとしていました。
キャシーさんは後に
「彼は本当に魅力的で、私に本当に優しくしてくれました」
「そして彼はポケットに3,000ドルを持っていて、私を頭からつま先まで服や宝石で着せようとしていたのです。私はそれに本当に感銘を受けました。」
と話しています。
スティーブの家に住むことに
当時キャシーさんが付き合っていたボーイフレンドからDVをされていたことから、家から出ることをスティーブに伝えると、翌日、スティーブは何の条件も付けずに娘を連れて家を出ることができるように、百ドル札がいっぱい入った封筒を彼女に手渡しました。
さらに、キャシーと娘を真新しいポルシェで迎え驚かせさえしました。スティーブが資金をどこから手に入れたのか同僚が質問すると、スティーブは両親の死後にお金を相続したのであり、自分はただバスボーイとして仕事を続けているだけだったと説明しました。
その後すぐに、キャシーはスティーブに自宅の一室を借りることを許可しました。キャシーが、冷蔵庫の中に100ドル札が詰まった金箔のパッケージや、トイレの後ろに金の延べ棒があるなど、いくつかのことに疑いを抱くようになるまでに時間はかかりませんでした。
スティーブを怪しむ
元ルームメイトのクリス・ルイスも、同棲中にトイレで金の延べ棒を発見していました。
「彼がこのパッケージを開けると、優に25オンスの純金のインゴットが入っていた」
「彼はそれらを私のトイレのタンクに保管していました。」
スティーブは、その金も自分の遺産の一部だと主張します。
結婚
キャシーが疑念を抱いていたとしても、スティーブがキャシーをメキシコでの休暇に連れて行き、そこでロマンチックな関係になったことで、その疑念は和らぎました。
1981年6月に二人は結婚。
元CIAと名乗る
ある時、スティーブはキャシーの娘ショーナに数枚の偽の身分証明書とパスポートを見せ、自分は本当はスティーブ・マーカムという名前ではないと告げた。
代わりに、彼の名前はエリック・ストーンで、CIAから逃亡中の傭兵と話します。
彼はバーで女性に暴力を振るっていた男性を殺害したという。殺人罪で服役中、政府の機密を暴露する暴露本を執筆し、自分の頭に標的を定めたとされる。彼の両親は家の火災で犠牲となり、彼の財産はすべて失われてしまい、彼は名前を変え、スティーブ・マーカムとして再出発することができた。
偽名と嘘がバレる
夫を幸せにしたいと切望していたキャシーさんは、エリックの高校に連絡し詳細を聞こうとすると、エリック・ストーンは本名ではないことが明らかに。(本名はエリック・ライト)
さらに、彼の両親はまだ生きていることもわかります。
キャシーは自分が聞いたことが信じられず、自らエリックの母親を追跡しようと決意しました。彼女はその女性に電話したところ、彼女は長い間息子に会っていないと説明した。その後、キャシーはエリックに彼の身元が分かったと告げました。
エリックは、
- 以前に2回結婚している
- キャシーと結婚したときにまだ2番目の妻と結婚していた
- 2人の元妻との間に3人の子供がいた
- その子供達全員を捨てた
- CIA から逃走中ではなかった
警察に依頼
1993年末までに、キャシーは手持ちの情報を持ってカリフォルニア当局に行きました。
サンホアキン郡刑事のジョン・フーバーが事件を担当した。記録を調べた後、彼は衝撃的な発見をした。
エリック・ライトはキャシーと出会う直前の1980年に行方不明者として報告されていたのだ。
エリックの正体
エリックの正体は、
初めて結婚する前にベトナムに従軍していた刑事
でした。
すぐに2番目の妻と結婚。
しかし突然、エリックは保安官事務所での有望なキャリアを捨て、金投資の元副官とともに事業を始めることを決意。
エリックはパートナーに、売り手から銀を買いに行くので数時間以内に戻ってくると伝えましたがエリックは二度と戻ってこなかった。
駐車場に放置されたエリックの車を発見し、不正行為の可能性の証拠となる微量の血のようなものが付着しているのを発見した。しかし、当局はエリックのオフィスで、失踪して新しい人生を始める方法について書かれた本を発見。
当局はまた、車が犯罪現場に見えるように演出され、エリックが動物の血を車に使用していたことも発見した。
エリックはスティーブ・マーカムとしてコロラドで新しい生活を始めました。
金塊と殺人事件
なぜエリックがあれだけのお金を持っていたのか?
それは
殺人事件を起こし、金を奪っていたからでした。
1980年に、カリフォルニア北部で被害者レスター・マークスが殺害され、20万ドル以上の金がなくなっているのが発見されました。
マークスはサンフランシスコの金ディーラーでした。
1980年のオリジナルの事件簿を調べていたフーバー刑事は、マークスのアパートにあったノートにエリックの名前と連絡先が書かれていることを発見した。
犯人エリックとその後
エリックは最終的にレスター・マークス殺害の罪で起訴されることになる。彼は有罪を認め、過失致死罪で有罪判決を受けた。彼は懲役6年の判決を受け、3年後の2005年に釈放された。
スティーブは有罪判決を受け、刑務所に入ったが、釈放後間もなく1年以内に心臓発作で亡くなりました。
警察に協力したキャシーさんは、長年のリスクと決意が正義を手に入れるのに貢献したが、後に自然死しました。
まとめ
今回は【衝撃ファイル】アメリカ33歳母親の元CIA夫の正体は?殺人事件の真相・犯人ネタバレ!について見てきました。
最後までお読みいただきありがとうございました。