エンタメ

【太陽の小町】つるの年齢・本名などwikiプロフ!大学で看護師?いじわる返しがおもしろい!

こんにちは。

テレビ番組【キョコロヒー】内の「いじわる返し選手権」に出演しているお笑い芸人太陽の小町の「つる」さん。

テレビを見ていて、どんな人なのだろう?と気になったので、年齢や本名などのwikiプロフィールや経歴についても調べてみました。

スポンサードリンク

【太陽の小町】つるの年齢・本名などwikiプロフィール

キョコロヒー』でスカッとジャパン? ブレイク必須、つるの“いじわる芸”を見よ|日刊サイゾー

名前:つる

本名:非公開

生年月日:1986年6月17日

年齢:37歳(2024年3月現在)

血液型:A型

出身地:大阪府

身長:161cm

体重:53kg

スリーサイズ:83/70/89

趣味:旅行、絵本を描く、喫茶店、コーヒー

特技:世界遺産

資格:看護師

つるさんは大阪府出身で、本名は非公開でした。

スポンサードリンク

【太陽の小町】つるの経歴

つるさんは大阪府出身。

おもしろい人を育てる吉本興業の学院である、NSC大阪女性タレントコース5期の出身です。

この5期は2009年の入学ですから、つるさんが23歳のときですね。

つぼみ大革命のAll tag need! | BSよしもと

また、2010年に吉本興業で作られた女性アイドルユニット「つぼみ大革命」の初期メンバーでした。

当初は同期の、清原菜見子(元・唱和シェアリング)、りっぺ(現・トロピカルマーチ)とトリオ「初鳴」として活動していました。

予告》20(月)バイトつるちゃん》吉本所属トリオ漫才『初鳴』のメンバー鶴原阿弓ちゃん登場》漫才… |  播州佐用名物《つけ麺》ホルモン焼うどん【佐用町自慢のオススメご当地グルメ】ちょと食べてみテン❤テンの女将ちゃんが行く!

2014年に安田一平さんと組みコンビ「太陽の小町」を結成。

2015年4月には、大阪から東京へ上京。

2020年に、りっぺとコンビ「黒髪サンバ」を組んで女芸人No.1決定戦 THE Wへ出場し、準決勝まで進出しています。

現在は、人気芸人のヒコロヒーさんと同居しているんだとか。

 

ヒコロヒーさんとは仲が良くアナザースカイでは、アメリカへ一緒に旅行に訪れていました。

画像 画像

同居するくらいですから信頼しあえる仲なのでしょう!

スポンサードリンク

【太陽の小町】つるは看護師だった?学歴・大学は?

つるさんはなんと看護師の資格を持っています。

キョコロヒー』でスカッとジャパン? ブレイク必須、つるの“いじわる芸”を見よ|日刊サイゾー

現在はお笑い芸人ですが、もともと看護師だったの!?とびっくりしました。

そう、つるさんは看護師として勤めていたものの、1年目で辞めてお笑い芸人になっています。

大学は公表されていないためわからないのですが、大阪府の看護学校を卒業されている可能性が高そうです。

看護師を1年で辞める際の送別会では、師長さんから

お疲れ様でした。。。と言われたいのはこちらです!

とかなり嫌味ともとれる発言をされたんだそう。

送別会の空気が凍りついたらしいですが、いじわるな師長さんだったらしくつるさんは笑ってしまったみたい笑。

このころからいじわる返しを考え始めたのかもしれませんね笑

スポンサードリンク

【太陽の小町】つるのいじわる返しがおもしろい!

大型新企画始動!いじわる女王・つるがいじわる修行へ!|過去の放送|キョコロヒー|テレビ朝日

キョコロヒーでは「いじわる返し選手権」というコーナー?があり、つるさんはいじわる返し達人としてよく出演しています。

いじわる返しって?という方に説明すると、

いじわるな言葉にどんないじわるで言い返すかを回答し、それをつるに添削&採点してもらう

という企画。

たまーにデリカシーの無いような発言をされたときに、どううまく返したらいいのかわからないときの参考になるかも?

そんなつるさんのいじわる返しをいくつか紹介します!

@taiyo_no_komachi マスクを取ったらあんまりだと伝えられた時のいじわる返し #女性同士 #スッキリ #いじわる返し #太陽の小町つる #キョコロヒー #いじわる選手権 ♬ オリジナル楽曲 - 太陽の小町

@taiyo_no_komachi 自分が痩せたことで、マウントをとってきた時のいじわる返し#いじわる返し #太陽の小町つる #キョコロヒー #いじわる選手権 #スッキリ ♬ オリジナル楽曲 - 太陽の小町

@taiyo_no_komachi 返信が早いことを否定的に伝えて来られた時のいじわる返し #女性同士 #スッキリ #いじわる返し #太陽の小町つる #キョコロヒー #いじわる選手権 ♬ オリジナル楽曲 - 太陽の小町

日常でありそうでなさそうな発言に対し、そう返すのかーという返しが面白いです。

嫌味言われたらどう返すのが正解なのか、スカッとする返しが見たい方はキョコロヒーを見てみてください!

テキストのコピーはできません。