グルメ

【何者】おにぎり太郎って誰?店舗どこ?経歴や年齢wikiプロフィールも!

こんにちは!

インスタグラムを始めとするSNSで”美味しそうにおにぎりを握る姿がクセになる!”と人気な「おにぎり太郎」さん。

愛らしい姿でにぎるおにぎりが美味しそうで食べたくなるのが人気を集めています。

そんなおにぎり太郎さんは一体何者なのか気になりました!

ということで、

おにぎり太郎ちゃんとは何者?

おにぎり太郎の年齢や本名は?wikiプロフィール!

おにぎり太郎ちゃんの経歴

おにぎり太郎のお店はどこ?店舗の場所や値段や予約!

これらについて調べてみたので、さっそく見ていきましょう!

 

おにぎり太郎ちゃんとは何者?

インスタグラムを始めSNSでおにぎりを美味しそうににぎる「おにぎり太郎」ちゃん。

 

「美味しそうにおにぎりを握る姿がクセになる」

「笑顔がかわいい!」

などその愛らしい姿とおいしそうなおにぎりにハマってしまう人が多いみたい!

そんな「おにぎり太郎」とは一体何者なのでしょうか?

スポンサードリンク

おにぎり太郎の年齢や本名は?wikiプロフィール!

おにぎり太郎ちゃんのプロフィールについて紹介します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

JAPANESE FOOD(@japanese.foods_)がシェアした投稿

おにぎり太郎のプロフィール

名前:おにぎり太郎

本名:木曽太郎

読み方:きそたろう

生年月日:1997年3月

年齢:27歳(2024年3月時点)

身長:非公開

出身地:福岡県行橋市

おにぎり太郎さんは福岡県出身の1997年3月生まれ。

年齢は2024年時点で、27歳です。

その愛らしい見た目から「おにぎり太郎ちゃん」とも呼ばれています。

スポンサードリンク

おにぎり太郎ちゃんの経歴&学歴

おにぎり太郎ちゃんの経歴と学歴を紹介します。

おにぎり太郎ちゃんは福岡県にある真颯館高等学校(しんそうかん)の調理科に入学し、料理の勉強と経験を積みます。

高校生の時点で調理科に進学していることから、この頃からすでに料理人になる夢があったことがわかります。

学校での勉強の他に、九州産精肉専門店「天馬家」でアルバイトもしていました。

高校卒業とともに調理師免許をもち、

高校卒業後の18~24歳まで、寿司や日本料理を学びます。

2022年10月から、三重県志摩市にある「ラ・メール志摩観光ベイスイート」でフランス料理をつくるシェフとして働きます。

おにぎり太郎さんは、2023年5月に両親のために志摩旅行をプレゼントしています。

2023年8月29日に退職し、

2023年9月から「おにぎり太郎」として活動をスタート。

具体的にどこのお店なのかは公開されていませんが、自らが料理長を勤めたお店で”土鍋の炊きたてのお米でおにぎりをにぎる姿”をSNSで配信。

@muni_gurume_japan 「世界一のおにぎり」と称されるおにぎり太郎さんの握りたておにぎり!素材にこだわったおにぎりはふっくらで炊き立て熱々のおにぎりは絶品。全国を出張していて色んな飲食店とコラボコースを提供しています!今後のスケジュールや予約状況はおにぎり太郎さんのアカウントを要チェック! #東京グルメ #tiktokfood #japanfood ♬ しずかだなあ - 手嶌 葵

すると、その美味しそうなおにぎりや、可愛らしいにぎる姿がやみつきになる!と大バズリ!

  • 飲食店とのコラボ
  • 国内有名シェフとのコラボ
  • 海外でのおにぎり握り

などを始め、テレビ番組にも呼ばれるようになり日本の文化と美味しいお米を世界に届けています。

本人によると「お米の魅力を世界に伝える料理人」とのこと。

志があり自分のしたいことを体現しているのはかっこいいですよね!

スポンサードリンク

おにぎり太郎のお店はどこ?店舗の場所や値段や予約!

おにぎり太郎さんのにぎるおにぎりはどこで食べれるのか?お店の場所はどこなのでしょうか?

美味しそうにおにぎりを提供するおにぎり太郎さんですが、どこで食べれるのかお店の場所や予約方法について調べてみたところ、

おにぎり太郎さんは、コラボを中心としており、特定の店舗では行っていない

おにぎり太郎さんは、コラボを中心として活動していることから、◯◯のお店というように特定の場所・店舗はありません。

基本的にコラボをした際には、コラボ先から宣伝・告知がなされ、そこから予約ができるようです。

ですからいつ・どこで予約が始まるのかなどは、その時にならないと分からないということですから、インスタグラムなどSNSで根気強く探す必要がありそうです。

ちなみに、2024年2月9日にコラボをしたおにぎり太郎×大将軍金沢『オープニング記念コラボコース』は

2月5日に予約開始、

■開催日時
1部:18時 2部:20時半
それぞれ限定20名 合計40名限定コース

■価格
10000円(税別)

となっていました。

2024年からは、ハワイ・台湾・ベトナム・香港など、世界中での活動もするみたいですから、さらに予約は難しくなりそうですね。

一度は食べてみたいですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回はおにぎり太郎ちゃんが何者なのか?予約や店舗について見てきました。

美味しそうに握るおにぎりを食べれるのも記念になりますね!

テキストのコピーはできません。