エンタメ

【画像】宇野実彩子の父親はコピーライター!母親と仲良しで祖父は政治家?

こんにちは。

AAAのメンバーで女優の宇野実彩子さんが、NEWSの小山慶一郎さんと結婚を発表しました。

おめでとうございます!

宇野実彩子さんは結婚発表の中で

「私は昨年1月に最愛の父を亡くしました」
「入籍した3月12日は大好きな父の誕生日」
「父にどこか似ている彼と」

というように、お父さんの姿を重ねていました。

そこで宇野実彩子さんの父親はどんな人だったのか?母親や祖父などの家族構成についても調べてみました!

スポンサードリンク

宇野実彩子の家族構成

宇野実彩子さんの実家の家族構成は、5人家族です。

父親

母親

兄:10歳年上

姉:8歳年上 安彩子(あさこ)さん

宇野実彩子さん

宇野実彩子さんは、3人兄弟の末っ子。

家族について調べていくと、厳しく育てられるもすごく仲がいい家族であることがわかりました。

それぞれ詳しく見ていきましょう!

スポンサードリンク

宇野実彩子の父親はコピーライター!

宇野実彩子さんの父親について紹介します。

北海道小樽市出身のお父さん。

宇野実彩子さんのお父さんは一般人のため、名前や顔画像は公表されていません。

宇野実彩子さんの父は、2023年1月に亡くなっています。死因は公表されていませんが、

宇野実彩子さんの父親の職業は、大手広告代理店でコピーライターをされていたそうです。

私の父は、コピーライター。言葉にまつわることを生業としているだけに、その扱いに関しては、ものすごく厳しく育てられた記憶があります。
引用:gingerweb

一部では政治家と噂されていたようですが、単なる噂だったようですね。

コピーライターとして言葉や考え方には厳しく、実彩子さんが夏休みの日記を書く際には

「あったことをただ書くのではなく、気持ちを言葉にしなさい」

「出来事には、その前後に必ず気持ちがあるものだから」

と教えられてきました。

お父さん自身、気持ちを伝えるときは、すごく考え練られた言葉を話していたそうで、その姿を見て育った宇野実彩子さんは、今でも人に気持ちを伝えるときは

「確実に届く言葉で」
「見切り発車で口にしない」

ことを意識しているそうです。

小さい頃から仲良し

宇野実彩子さんとお父さんはとても仲がよく2人だけで弾丸旅行にも行くこともありました。

父と2人きりで、弾丸で韓国へサッカー日本代表の試合を観に行きました。初めての父との旅はとてもうれしかったですし、飛行機の中から代表のユニフォームを着て、とてもはしゃいでいたのを覚えています。

雨の中での観戦はすごく寒かったけれど、その後、父と食べた焼肉は特別美味しかったです。そのときに思い出に買ってもらった犬の小銭入れは、その後しばらくどこに行くのも一緒でした。

当時小学6年生だったそうですが、父親とどこに行くのも一緒なくらい仲がよかっただけに、亡くなられてしまいより一層悲しさが溢れてしまいますね。

スポンサードリンク

宇野実彩子の母親は教師!

宇野実彩子さんの母親について紹介します。

宇野実彩子さんの母親は教師をされていました。

宇野実彩子さんのお母さんは一般人のため、名前や顔画像は公表されていません。

教師をされていたためか、厳しく育てられ細かいところもただされることが多かったそうです。

そんな厳しい教育があったからか、宇野さんは自身の性格について

実は、女々しい性格。めちゃ細かいし、小姑みたいにうるさいし…

とこぼしていました。

母親・父親ともに厳しく育ててくれたことで、礼儀や細かいことまで気を使うことができるようになったみたい。

宇野実彩子さんを見てもすごく誠実で優しいのが伝わってきますから、両親の育て方が良かったように感じますね。

 

2021年の正月のときには、母手作り栗きんとんが好きだ、と投稿していました。

現在も仲良くされているみたいですね^^

スポンサードリンク

宇野実彩子の祖父は政治家?

ネット上では宇野実彩子さんの祖父が政治家の宇野宗佑元首相ではないかという噂があるようです。

宇野宗佑 - Wikipedia出典:wikipedia

宇野宗佑元首相は、滋賀県出身です。

対して宇野実彩子さんの家族は北海道小樽市出身であることから、祖父が宇野宗佑元首相の説は事実では無さそうですね。

宇野実彩子の姉は子供3人のママ!兄も既婚者


宇野実彩子さんは3兄弟の末っ子で、

10歳年上の兄
8歳年上の姉

がいらっしゃいます。

姉の安彩子さんは3人のママ!

宇野実彩子さんのお姉さんは、宇野安彩子(あさこ)さんといいます。

安彩子さんは3人の子供(全員女の子)をもつママで、2019年10月には、お姉さんに3女が生まれたと投稿していました。

 

また、姉の家でタコパをしたりチームラボにお出かけをした様子を見せてくれていました。

スポンサードリンク
 

インタビューでは姪っ子がかわいすぎるあまり、自分のことを叔母バカと話していました笑

かわいくて仕方がないので、自分の目の中に入れても痛くないっていうのはまさにこのことだなと思うんです。私の一部になっていると思います。本当にかわいくて時間ができると会いに行っちゃうので、癒やしというか。(姪っ子は)私のことまた大好きなんですよね。「会いたかったー!」って言ってくれます、いつも。

(姪っ子が)3人いるんですよ。(物を)買ってあげたりしますけどあんまりあげすぎはよくない。そこはちょっと叔母バカなんですけど厳しいとこは厳しいっていう(笑) 気持ちが入りすぎちゃっていますね。

宇野実彩子さんの歌を姪っ子が知ってたりして、アーティスト活動にも影響を与えてくれているんだそう!

お兄さんも既婚者!

宇野実彩子さんの兄は、10歳年上。

お兄さんの情報はあまり明かされていませんが、宇野実彩子さんは兄の趣味の影響を受けて、西洋音楽やダンスに触れるようになったみたい。

 

宇野実彩子さんが兄の結婚式に出席したときには、嬉し泣きしながら笑っていたそう。

スポンサードリンク

まとめ

今回は宇野実彩子さんの家族について見てきました。

両親に厳しく育てられ、兄姉と同じように結婚できたことはめでたいですね!

これからもお幸せに!

テキストのコピーはできません。