スポーツ

【家族構成】又木鉄平はハーフで国籍は?母親はフィリピン人で父親はいない!?

こんにちは!

プロ野球チーム「読売ジャイアンツ」に所属するピッチャーの又木鉄平選手。

日本生命からドラフト5位で入団した又木鉄平さんですが、ここにきて選手評価を高めていてレジェンドOBからも評価されているようです。

そんな又木鉄平さんはハーフとのことで、国籍や家族について気になりました。

ということで今回は、

又木鉄平はハーフ!

又木鉄平の国籍は?

又木鉄平の家族構成

又木鉄平の父親は?

又木鉄平の母親は?

これらについて見ていきます!

スポンサードリンク

又木鉄平はハーフ!

日本生命・又木鉄平「部員としてできることを最優先に」 日本選手権 | 毎日新聞

結論から言うと、

巨人の又木鉄平さんは、日本とフィリピンのハーフです。

両親は父親が日本人で、母親がフィリピン人です。

又木 鉄平-選手プロフィール : 一球速報.com | OmyuTech

又木鉄平さんの顔を見ると「ハーフと言われれば...フィリピンの血が入っているような...」という感じですかね。

と言ってもあまりハーフには見えませんね。

お父さん似のお顔なのかもしれません。

スポンサードリンク

又木鉄平の国籍は?

又木鉄平さんは日本とフィリピンのハーフですが、国籍は日本です。


又木鉄平さんは生まれてから、小学校・中学校・高校・大学のすべてを日本で過ごしています。

フィリピンに行ったという情報が見つからなかったため、日本以外に行ったことがないのかもしれませんね。

スポンサードリンク

又木鉄平の家族構成

又木鉄平の家族について紹介します。

又木鉄平さんの家族構成は、両親と又木鉄平さんの3人家族でした。

又木鉄平の家族構成

  • 父親
  • 母親
  • 本人:又木鉄平

ただ又木鉄平さんの父親は鉄平さんが中学生の頃に逝去されており、現在は母親との2人家族となっています。

スポンサードリンク

又木鉄平の父親は?

又木鉄平さんの父親について紹介します。

父親に関しては一般人であり、顔画像や名前は公表されていません。

又木鉄平さんの父親は、鉄平さんが中学1年生の終わりの頃に逝去されています。

いつもやさしく野球を教えてくれていたお父さん。

鉄平さんが野球をやっているのも、お父さんが野球を教えてくれていたからだそうで、プロになることを知らずにこの世を去ってしまいました。

きっと鉄平さんがプロ野球選手になれたことを天国で嬉しく思っているでしょうね。

死因は公表されていませんが、突然のことで突然死だった可能性があります。

スポンサードリンク

又木鉄平の母親は?

又木鉄平さんの母親について紹介します。

巨人】ドラ5・又木鉄平が仮契約 1939年の中尾輝三以来、球団史上2人目の新人左腕2ケタ勝利を誓う - スポーツ報知

又木鉄平さんの母親は「ミルドレドマヨ」さん。

出身がフィリピンのフィリピン人で、日本・山梨県に住んでいます。

又木鉄平さんのお父さんが亡くなってから、女手1つで鉄平さんを育ててきました。

 

又木「鉄平」という名前の由来はドラマなんだそう。

母・ミルドレドマヨさんは、俳優・木村拓哉さんの「大ファン」だそうで、人気ドラマ「ラブジェネレーション」で演じた主人公・片桐哲平から名付けられたといいます。

木村拓哉》日劇中的人氣角色大票選最受歡迎的果然還是...

名前は「鉄平」。

フィリピン出身の母・ミルドレドマヨさんが俳優・木村拓哉の「大ファン」で、人気ドラマ「ラブジェネレーション」で演じた主人公・片桐哲平から名付けられたという。「母が、キムタクのようになってほしいと。僕も顔が好きなので、ファンです」と笑みを浮かべる。

又木鉄平さんがジャイアンツに入団した際には、

「プロ野球選手になるのが母親との夢だった。最初の恩返しができた」

「お互い頑張ろうって。しっかりと会話できたのでよかったです」

と2人で話し親子の絆を確かめあったみたい。

又木鉄平さんの夢は、母にマイホームを買ってあげることだそう。

ここまで育ててくれた親への感謝ですね!

スポンサードリンク

又木鉄平の兄弟は?

又木鉄平さんに兄弟はいないと思われます。

父親が亡くなってから、女手一つ二人三脚で歩んできたとのことなので、兄弟はいないでしょう。

一人っ子で頼れるのがお母さんしかいないですから、親子の絆は人一倍強いでしょうね!

スポンサードリンク

まとめ

今回は巨人の又木鉄平さんの家族について見てきました。

父・母に精一杯恩返しができるようにこれからも活躍してほしいですね!

応援しています!

テキストのコピーはできません。