スポーツ

中村優斗のwiki経歴&学歴(高校・大学)!両親(父/母)や公務員を目指す過去!【侍ジャパン】

中村優斗

こんにちは!

WBCでも優勝し勢いが止まらない野球日本代表の侍ジャパン。

そんな侍ジャパンが2024年シーズンを戦うメンバーを発表しましたが、その中に現役大学生が4人も名を連ねました。

今回はそのうちの1人である「中村優斗」選手について見ていこうと思います。

ということで、

中村優斗のwikiプロフィール!身長や年齢は?

中村優斗の経歴&学歴

中村優斗の家族構成!

中村優斗の両親(父親・母親)

中村優斗の結婚・彼女はいる?

これらについて調べてみたので、さっそく見ていきましょう!

大学生ながら侍ジャパンに選出された他3人の記事は最後にあるため、ぜひ最後までご覧ください

スポンサードリンク

中村優斗のwikiプロフィール!身長や年齢は?

中村優斗

名前:中村優斗

読み方:なかむらゆうと

生年月日:2003年2月8日

年齢:21歳(2024年3月現在)

出身:長崎県

身長:176cm

体重:82kg

ポジション:投手

中村優斗選手は長崎県出身の2003年2月8日生まれ。

スポンサードリンク

中村優斗の経歴&学歴(高校・大学)!

中村優斗選手の経歴と学歴を紹介します。

長田小学校:長田ジュニアクラブ

長崎県諫早市出身の中村優斗選手。

中村優斗選手は小学2年生の頃に野球を始めました。

地元の野球クラブ「長田ジュニアクラブ」で野球に触れ始めます。

長田中学校

長田中学校に進学します。

長田中学校では軟式野球部に所属。

中学生の頃の将来像は「県庁で働いて地元に貢献したい」と公務員として働くことを思い描いていたそう。

そんな思いから高校は公務員の就職実績の高い高校に進むことになります。

諫早農業高校

諫早農業高校に進学。

侍」井端監督もくぎ付けの愛工大・中村優斗投手 ドラフト1位候補、MAX157キロ:中日新聞Web

1年秋から背番号1をつけることに。

1年秋と2年夏の県大会ベスト8の成績を残します。

しかし、2年秋からは県大会3回戦敗退。

3年夏の長崎県独自大会では1回戦敗退と、成績は残せませんでした。

スポンサードリンク

愛知工業大学

中村優斗(愛知工大・投手)公務員志望からドライチ候補へ「冷静かつ闘志あふれ、打者を圧倒できる投手になりたい」 | 野球コラム - 週刊ベースボールONLINE

大学は、愛知工業大学に進学。

1年春からレギュラーとして登板。

3年になると球速が平均150キロを超えるストレートを武器に、春には最多奪三振を獲得。

自己最速は154キロとなりました。

侍ジャパンに選出

侍J選出の愛知工大・中村優斗 同郷・隅田に「チェンジアップを教えてもらいました」7日第2戦登板へ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

2024年2月14日に、中村優斗選手は大学生でありながら、侍ジャパン日本代表に選出されました。

スポンサードリンク

中村優斗の家族構成!

中村優斗選手の両親(父親・母親)や兄弟について紹介します。

侍』井端弘和監督、愛知工大・中村優斗投手に「十分、学生でもプロに入ってやっていける力ある」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

中村優斗選手の家族で分かっているのは、3人です。

中村優斗の家族構成

  • 父:中村哲也さん
  • 母:
  • 本人:中村優斗

中村優斗選手の家族についてそれぞれ詳しく見ていきましょう。

スポンサードリンク

中村優斗の両親(父親・母親)

中村優斗選手の両親で情報が分かっているのは、父親のみ

中村優斗の父親は哲也さん

中村優斗選手の父親は「哲也」さんと言います。

一般人のため顔画像は公開されていません

父・哲也さんは2023年の時点で、年齢は48歳でした。

中村優斗選手が2023年9月2日に、中京大と対戦し自己最速タイの154kmを出し勝った試合で、観戦しに来ていた父・哲也さん。

高校時代の恩師・宮原寛爾さんも駆けつけており、ウイニングボールをプレゼントしていました。

恩師の宮原寛爾さん(左)にウイニングボールを渡す愛工大の中村投手

地元長崎県から愛知県まで観戦しにくるお父さんですから、息子のことが気になり遠路はるばる応援できる元気な方なのでしょうね!

また、中村優斗選手の母親については情報がありませんでした。

なにか情報が見つかり次第追記していこうと思います。

スポンサードリンク

中村優斗の結婚・彼女はいる?

中村優斗選手は結婚していません。また、彼女がいるという情報も見つかりませんでした

中村優斗さんは現在大学3年生と学業もしなければいけないですし、侍ジャパンに選出され野球が忙しいですから、恋愛に割く時間がないのかもしれませんね。

プロ野球入りをすれば、すこしは時間に余裕が生まれ恋愛もするのではないでしょうか。

まとめ

今回は侍ジャパンに選出された大学生の中村優斗選手について見てきました。

大学生ながら侍ジャパンに選ばれた他3人についてはこちら!

宗山塁のwiki経歴&学歴プロフ!彼女や父・母の家族構成は?【侍ジャパン】こんにちは! WBCでも優勝し勢いが止まらない野球日本代表の侍ジャパン。 そんな侍ジャパンが2024年シーズンを戦うメンバー...
金丸夢斗
金丸夢斗のwiki経歴!父は審判で兄や母親は?学歴(高校・大学)も【侍ジャパン】こんにちは! WBCでも優勝し勢いが止まらない野球日本代表の侍ジャパン。 そんな侍ジャパンが2024年シーズンを戦うメンバー...
西川史礁
西川史礁(みしょう)wiki経歴!兄・藍畝も野球選手!両親(父/母)の家族構成!【侍ジャパン】こんにちは! WBCでも優勝し勢いが止まらない野球日本代表の侍ジャパン。 そんな侍ジャパンが2024年シーズンを戦うメンバー...

大学生ながら日本代表に選ばれ、プロ野球界にも入るのではないでしょうか。

これからの活躍が期待されますね!

テキストのコピーはできません。