スポーツ

西川史礁(みしょう)wiki経歴!兄・藍畝も野球選手!両親(父/母)の家族構成!【侍ジャパン】

西川史礁

こんにちは!

WBCでも優勝し勢いが止まらない野球日本代表の侍ジャパン。

そんな侍ジャパンが2024年シーズンを戦うメンバーを発表しましたが、その中に現役大学生が4人も名を連ねました。

今回はそのうちの1人である「西川史礁」選手について見ていこうと思います。

ということで、

西川史礁のwikiプロフィール!身長や年齢は?

西川史礁の経歴&学歴

西川史礁の家族構成!

西川史礁の兄・藍畝も野球選手!

西川史礁の父親・母親は?

西川史礁の結婚・彼女はいる?

これらについて調べてみたので、さっそく見ていきましょう!

大学生ながら侍ジャパンに選出された他3人の記事は最後にあるため、ぜひ最後までご覧ください

スポンサードリンク

西川史礁(みしょう)wikiプロフィール!身長や年齢は?

青学大が勝ち点5の完全優勝に王手 不動の4番・西川史礁が先制2ラン含む3安打3打点の活躍でリーグ3冠 | BASEBALL KING

名前:西川史礁

読み方:にしかわ みしょう

生年月日:2003年3月25日

年齢:20歳

出身:和歌山県

身長:182cm

体重:87kg

ポジション:外野手

西川史礁選手は2003年3月25日生まれで和歌山県出身の野球選手。

西川史礁の読み方は?

西川史礁」選手の名前は「にしかわ みしょう」と読みます。

なかなか珍しい名前ですよね!初見では絶対読めない...

名前の由来が気になりますが、以前メディアから質問された際は「すいません……。分からないんです……。今度、両親に聞いてみますね」と話していました。

本人でもわからないようです。その後、両親の回答があったのかは不明のまま。。

でも個性的な名前って良いですよね!

スポンサードリンク

西川史礁(みしょう)の経歴&学歴

西川史礁さんの経歴と学歴を紹介します!

日高川町立丹生中学校:和歌山日高ボーイズ

硬式野球部】西川史礁さん(法学部 法学科3年)がカーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024日本代表に選出 | 青山学院大学

西川史礁さんは、和歌山県の丹生中学校に通っていました。

地元の野球クラブ「和歌山日高ボーイズ」に所属。

中学3年生のときには、ボーイズ春季全国大会に出場しています。

高校時代:龍谷大平安高校

青山学院大学硬式野球部【公式】 on X: "【6月8日のヒーロー②】 5回表 西川史礁(3年・龍谷大平安)が ソロホームランを放ち、4番としてチームの勝利に貢献しました! https://t.co/ebO16VfkzI" / X

高校は、龍谷大平安高校に進学。

1年生時の夏の甲子園はベンチ外に。

2年春のセンバツからベンチ入りを果たし、背番号16でありながら、全3試合にショートでスタメン出場し、10打数3安打3打点の活躍でベスト8入りを果たしています。

チームメイトに東京ヤクルト・奥村展征の弟である奥村真大選手(現・YKSホワイトキングス)がいました。

スポンサードリンク

大学時代:青山学院大学

青学大が延長タイブレーク制す 4番・西川史礁が決勝三塁打「勝ちたい、勝つという思いだけ」(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

大学は、青山学院大学に進学。

1年生の秋からベンチ入り。

2年生の春には、リーグ戦で4番を獲得し「打率.364、3発10打点」という好成績でMVPを獲得、ベスト9に貢献します。

3年生時には、レフトのレギュラーを獲得し、リーグ戦で

  • 全11試合4番
  • 44打数16安打10打点打率.364ホームラン3本

と好成績で、17年ぶりのリーグ優勝に貢献。

また、夏の日米大学野球に出場し、5試合19打数で6安打、打率.316の好成績も残しました。

侍ジャパンに選出

来年のドラフトで1位指名もあるぞ! 青山学院大・西川史礁が「無名選手」から“戦国東都”を代表する強打者に急成長 | BASEBALL KING

2024年2月14日に、西川史礁選手は大学生でありながら、侍ジャパン日本代表に選出されました。

大学生ですでに日本代表ですから、これからの活躍が期待されますね!

スポンサードリンク

西川史礁の家族構成!

西川史礁選手の兄弟や両親(父・母)などの家族構成を紹介します。

青山学院大学硬式野球部【公式】 on Instagram: "No.7 西川 史礁(にしかわ みしょう) 出身校:龍谷大平安高校 ポジション:内野手 学部・学科:法学部法学科 投打:右投げ右打ち 身長・体重:182㎝82㎏ 【克己】 克己というのは己に打ち勝つという意味です。4年間でどんな弱い ...

西川史礁選手は4人家族です。

西川史礁の家族構成

  • 兄:藍畝さん
  • 西川史礁選手

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

スポンサードリンク

西川史礁の兄・藍畝(らんせ)も野球選手!

西川史礁選手の兄は、西川藍畝(らんせ)さんと言います。

西川藍畝、史礁兄弟(日高川町)が大学野球・青山学院の復活導く 〈2023年6月1日〉 - 紀州新聞 THE KISYU SIMBUN ONLINE

名前:西川藍畝

読み方:にしかわ らんせ

生年月日:1998年

年齢:26歳(2024年時点)

ポジション:内野手

年齢は4つ上で、同じ龍谷大平安高校・青山学院大学野球部の出身です。

西川藍畝さんは龍谷大平安高校で、3年春のセンバツでは3番・ショートとして活躍し、ベスト4入りを果たしています。

また、青山学院大学では兄・西川藍畝さんは2020年度の主将を務めており、長い間2部だったチームをリーグ1部に押し上げました

そのリーグ1部にあげたチームを弟の史礁さんが4番で日本一に導き、兄弟でのチームの貢献度は凄まじいですね。

現在はプロ野球入りをしていないため、会社員として働いているのでしょう。

スポンサードリンク

西川史礁の父親・母親は?

西川史礁(青学大) | プロフィール・成績・速報・ドラフト・ニュースなど選手情報 - 週刊ベースボールONLINE

西川史礁さんの両親(父親・母親)についての情報は見つかりませんでした。

実家は和歌山県の海に近い場所だったそうで、よく海に行っていたそうです。

きっと親子でも海水浴に行ってたのでしょう!

2人の兄弟を大学まで通わせ、野球選手として活躍させるまで育ててくれたことから、西川史礁さんが侍ジャパンに選出され、さぞ喜んでいることでしょう

西川史礁の結婚・彼女はいる?

西川史礁選手は結婚していません。また、彼女がいるという情報も見つかりませんでした。

西川史礁さんは現在大学3年生と学業もしなければいけないですし、侍ジャパンに選出され野球が忙しいですから、恋愛に割く時間がないのかもしれませんね。

プロ野球入りをすれば、すこしは時間に余裕が生まれ恋愛もするのではないでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ

今回は侍ジャパンに選出された大学生の西川史礁(みしょう)選手について見てきました。

大学生ながら侍ジャパンに選ばれた他3人についてはこちら!

金丸夢斗
金丸夢斗のwiki経歴!父は審判で兄や母親は?学歴(高校・大学)も【侍ジャパン】こんにちは! WBCでも優勝し勢いが止まらない野球日本代表の侍ジャパン。 そんな侍ジャパンが2024年シーズンを戦うメンバー...
宗山塁のwiki経歴&学歴プロフ!彼女や父・母の家族構成は?【侍ジャパン】こんにちは! WBCでも優勝し勢いが止まらない野球日本代表の侍ジャパン。 そんな侍ジャパンが2024年シーズンを戦うメンバー...
中村優斗
中村優斗のwiki経歴&学歴(高校・大学)!両親(父/母)や公務員を目指す過去!【侍ジャパン】こんにちは! WBCでも優勝し勢いが止まらない野球日本代表の侍ジャパン。 そんな侍ジャパンが2024年シーズンを戦うメンバー...

大学生ながら日本代表に選ばれ、プロ野球界にも入るのではないでしょうか。

これからの活躍が期待されますね!

テキストのコピーはできません。