スポーツ

田中真美子のwiki経歴&学歴高校・大学は早稲田!バスケ一筋な高身長美人だった!

こんにちは!

ドジャースの大谷翔平さんが結婚したことを発表しましたね!

おめでとうございます!

すでに、日本中が湧きたち、ものすごい盛り上がりと話題になっているのですが、やはり気になるのは誰と結婚したのか?嫁(妻)は誰なのか?ですよね。

いまだ謎のベールに包まれる大谷翔平さんの妻ですが、ネットでは田中真美子さんだという情報が出回っているようです。

※大谷翔平選手の妻と確定したわけではありません。

そんな田中真美子さんがどんな人物なのかを調べてみたので一緒に見ていきましょう!

※最後に関連記事もたくさんあるので最後までご覧ください

スポンサードリンク

田中真美子のwikiプロフィール!身長は180cmで長身!

画像

名前:田中真美子

読み方:たなかまみこ

生年月日:1996年12月11日

年齢:27歳(2024年3月現在)

出身地:東京都

身長:180cm

体重:70kg 

田中真美子さんは、1996年生まれの27歳です。

大谷翔平さんが1994年生まれなので、年齢差は2歳差と年はかなり近い同世代ですね!

スポンサードリンク

田中真美子の経歴&学歴!バスケ一筋の高身長美人だった!

美女アスリートとデニム vol.24【田中真美子】がレトロワンピとデニムシャツでアメカジに! | Denim | Safari Online

田中真美子さんがどのような人物でどんな経歴なのかを学歴も交えて紹介していきます!

スポンサードリンク

幼少期

今週末開幕のユニバーシアードでのメダル獲得に意欲を燃やすU-24日本代表のセンター田中真美子「感謝して、楽しんで」 | バスケットカウント BASKET COUNT

田中真美子さんは小さい頃から身体を動かすのが好きでよくスポーツをしている運動神経抜群なスポーツ女子でした。

小学生の頃は、空手を習っていました。

空手ですから球技や海外スポーツとは違い、日本流の武道であるため挨拶や礼儀作法などを幼い頃から身体に叩き込まれていたでしょう。

一つ一つの動作に集中することが必要なため、集中力や精神面も鍛えられたのではないでしょうか。

スポンサードリンク

中学校時代

中学校は日野市立日野第一中学校に進学。

写真

小学生の頃は空手をやっていたことや、2歳上の兄がバスケットボール部だったことから球技をやりたい!と憧れがあったため、中学校に入ってからはバスケットボール部に入部しました。

ただ、Wリーグ(女子プロバスケ)のインタビューには、中学校の屋内スポーツがバスケ部しかなかったから入ったと話していました。

後にプロに入ることとなる田中真美子さんが入学した中学校は、決して強豪校ではなく市大会で優勝を目標に掲げるくらいの強さの学校でした。

バスケをするようになったためか、思春期の成長期ということもあり田中真美子さんの身長は中学3年生にして177cmまで伸びていきました。

顧問の先生が指導に熱心な人でチームはどんどん強くなると同時に、田中真美子さんの活躍もあり、中学校の当初の目標を大きく超え東京都大会出場にまで強くなったんだそう。

後にプロになった田中真美子さんは、バスケの楽しさを知れた中学時代の先生の指導が今の自分の礎となっていると話しています。

「中学のときの先生の指導が私の一番の根本にあるのかなという気がします。
バスケットのことを何も知らない私を親身になって育ててくれて、
バスケットの楽しさを知れたことが一番大きかったかなと思っています。
結果は出ませんでしたが、本当にバスケットを楽しくやれた気がします」
引用

バスケットボールというものに触れ、楽しさを教えてくれた人がいるからこそ、現在も楽しくバスケができていると語っています。

スポンサードリンク

東京成徳大学高校時代

写真

高校は東京成徳大学高校という私立の共学高校に進学しました。

2024年時点での偏差値は52~62と頭が良い学校ですね!

田中真美子さんが進学した東京成徳大学高校は、高校女子バスケ界では強豪と知られプロ選手を多く排出した実績のある名門校です。

強いことにも理由があり、厳しい練習の毎日で毎朝5時半の電車に乗り約1時間かけて通学し夜21時に帰宅する日々を送っていました。

左が田中真美子さん(東京成徳大高時代)

日本一にはなれなかったものの、3年間の苦しい日々を乗り越えたチームメイトに出会えたことが財産だと話しています。

「あの苦しい日々を乗り越えたチームメイトに出会ったことが財産です。
本当に厳しい3年間でしたが、みんながいたから乗り越えられました。
みんなのおかげで、大学に行けたっていう気持ちのほうが強いんです」

スポンサードリンク

早稲田大学時代

PICK UP ROOKIE】富士通レッドウェーブ・田中真美子「限られた時間でも力を発揮できるように」 | バスケットボールキング

大学は早稲田大学に進学しました。

頭がいいのはもちろんですが、高校時代はバスケットボールを”やらされていた感”だったのが、大学からは自分たちで考え行動する”自主性”が身についたそうです。

大学3年生の頃にユニバーシアードという、オリンピックのように様々な競技が行われる大会の日本代表に選ばれ見事銀メダルを獲得しました。

女子バスケでプロ入り

誰かの代わりではなく、私は私らしく/田中真美子|富士通レッドウェーブ FUJITSU Red Wave

2019年に、女子バスケットボールのプロチーム・富士通レッドウェーブに加入しました。

再びユニバーシアードにも選ばれ、日の丸とプロの主力として活躍しました。

現役を引退

画像

プロとして活躍していましたが、2023年の26歳のときに現役を引退しました。

キャリアの通算で、79試合に出場し467得点を記録していました。

スポンサードリンク

大谷翔平の結婚について!

大谷翔平選手の結婚についてこちらでまとめています。

大谷翔平の結婚相手(嫁)が田中真美子の理由!女子バスケA子は身長180でお似合い!

大谷翔平の結婚相手(嫁)が田中真美子の理由!女子バスケA子は身長180でお似合い!こんにちは! ドジャースの大谷翔平さんが結婚したことを発表しましたね! おめでとうございます! すでに、日本中が湧きた...

田中真美子のwiki経歴&学歴高校・大学は早稲田!バスケ一筋な高身長美人だった!

田中真美子のwiki経歴&学歴高校・大学は早稲田!バスケ一筋な高身長美人だった!こんにちは! ドジャースの大谷翔平さんが結婚したことを発表しましたね! おめでとうございます! すでに、日本中が湧きた...

【田中真美子の家族構成】両親(父/母)と兄はラグビー選手でアパレルも!

【田中真美子の家族構成】両親(父/母)と兄はラグビー選手でアパレルも!こんにちは! ドジャースの大谷翔平さんが結婚したことを発表しましたね! おめでとうございます! すでに、日本中が湧きた...


【画像45選】田中真美子がかわいいすぎる!大谷翔平とのツーショット写真や自主トレ見学?

【画像45選】田中真美子がかわいいすぎる!大谷翔平とのツーショット写真や自主トレ見学?こんにちは! 大谷翔平選手が結婚したことを発表し、日本中が沸き立っています。 結婚相手は日本人としているものの、大谷さんを射...


大谷翔平の子供の名前や性別は?嫁(妻)の妊娠で出産時期はいつ?

大谷翔平の子供の名前や性別は?嫁(妻)の妊娠で出産時期はいつ?こんにちは! ドジャースの大谷翔平さんが結婚したことを発表しましたね! おめでとうございます! お相手の女性は日本人と...


大谷翔平の恋愛はなぜバレなかった?熱愛報道や週刊誌でも撮れなかったワケ

大谷翔平の恋愛はなぜバレなかった?熱愛報道や週刊誌でも撮れなかったワケこんにちは! 大谷翔平さんが結婚したことを発表しましたね! おめでとうございます! お相手の女性は日本人とのことで日本...


【顔画像】大谷翔平の結婚相手(嫁)は日本人で誰?馴れ初め出会いきっかけはいつから?

【顔画像】大谷翔平の結婚相手(嫁)は日本人で誰?馴れ初め出会いきっかけはいつから?こんにちは! ついにロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平さんが結婚したことを発表しましたね! おめでとうございます! 突...

大谷翔平の結婚指輪のブランドや値段は?プロポーズの言葉は”普通”!?

大谷翔平の結婚指輪のブランドや値段は?プロポーズの言葉は”普通”!?こんにちは! 大谷翔平選手が結婚を発表しましたね! 結婚報告も電撃すぎてその衝撃も日本のみならず世界中で驚き&祝福の声がやみ...


【画像】大谷翔平の自宅はアメリカのどこ?家賃や場所はビバリーヒルズ?

【画像】大谷翔平の自宅はアメリカのどこ?家賃や場所はビバリーヒルズ?こんにちは! 大谷翔平選手が結婚を発表しましたね! 結婚報告も電撃すぎてその衝撃も日本のみならず世界中で驚き&祝福の声がやみ...

スポンサードリンク

まとめ

今回は田中真美子さんの経歴や学歴について見てきました。

バスケ一筋で美人で高身長であり人気だったことがわかりますね!

テキストのコピーはできません。